2009年10月8日木曜日

昨日から

昨日から6連休。
今の仕事に就いて初めての長期連休です。
何処か行こうかなーと思ってたけど
人に合わせてとった休みではないので結局予定立たず、
実際休みとなれば台風で日本中騒いでる。

来週に仕上げないといけない仕事があるものの
時間だけが過ぎています。

たまには良いよね。

季節は秋で、衣替えの季節。
暖かいニットベストが欲しいな とか
インターネットで色々見てるけど
物があり過ぎて、結局何が良いのかわからなくなって
最終的には,物欲はキリがないって思えて何も要らなくなる。

最近服買ってないな〜。

最近痩せたので、今まで着なかったような物を着たいと思ってるんだけど。



そうそう、話しは変わるけど自分を見つめるためには
いつかKAZAMIちゃんが瞑想すると良いと言っていたので
最近始めてみた。

集中力がない私は無になろうとしても色々考えてしまって
10分くらいしか出来ないんだけど、
やってみると心がすっきりする。

そして私は頑張ればできる子だと思えてくる。

最近仕事のプレッシャーから心が折れそうに(か弱くないけど)なってて
そんな中の瞑想は 少し力を頂けた気がする。

仕事は時間が不規則だし体の調子が狂うんだけど
こういう時間も必要だね。

休みは読書と食欲と運動の秋に費やしたいと思います。

では



1 件のコメント:

kazami さんのコメント...

瞑想にはいろいろなやり方はあるけど、風美は自由だと思ってて、

無理して無になろうとしなくてもいいと思うんだょ、何かを考えていても全然いいと思うし、決まりは無いはずなんだと思うの。

ただしっかり深い呼吸をする事に意識を向けられればOK!!

慣れれば自然にその状態にいけるから。

10分でも出来れば充分。

すっきりしたり、力を頂けたり、大正解だよ、そこに気づける事が大切。

そしてそれに感謝出来ると、もっと変わってきたりね、もっといろいろな気づきを頂けたりね、

瞑想は本当に奥が深い。

きよきよはできる子ダヨ☆