2010年8月7日土曜日

生パスタを食す


昨日は友達と2回目の聴雪庵

美味しいお酒や
美味しい自家製パンと食事と音楽を楽しめる大人なbar。

昨日はTaishi君が働き始めたという事で
早速飲みに行ってきたよ。

atsushiさんが突き出しに
枝豆とバジルソースのペンネを出してくれました。

久々に美味しいパスタを頂いた。
枝豆のまろやかさとバジルの青さが絶妙に合ってて
凄く美味しかった。


パスタのソースは
ニンニクやハーブ、アンチョビ
塩加減や素材の旨味などが
良いバランスで出せるのって本当に難しい。

そして美味しいものを頂くとその技を盗みたくなります。



パスタを食べること作る事が大好きだけど
最近美味しいパスタを食べていないので
ちょっとパスタに疎遠になってた。


そんな時atsushiさんに生パスタの生地を頂きました。

今日は早速ニョッキ風パスタを作りました。


生パスタは初めて調理したので。
ちょっと分厚くなったのもあったけど
マッシュルームのアンチョビクリームにソースに絡めて
歯ごたえも楽しんで、すごく美味しかった。



秋になったらキノコ狩りいきたいな。
札幌でもポルチー二が採れると聞いたので
キノコの美味しいパスタを頂きたいです。


聴雪庵
〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目
011-211-6717
http://ameblo.jp/chou-seteu-ann/

0 件のコメント: